Return:kcの日記

有名なことからマイナーなものまで。カードゲームに復帰した男の日記です。

ポケカジムバトルに参加してきた!

アローラ!kcです。久しぶりの部活休みということもあり、ジムバトルに参加してきました!参加人数は7人でした。

 

回し方とか忘れててプレイングミスがあったので、そこ修正したいです!

 

今回使ったデッキはこちら!

f:id:kc3180:20190131000116j:imagef:id:kc3180:20190131000126j:image

はい。今回使ったのはこちらのピカゼクジラーチです。デッキレシピは財布の都合によりまだ安定していませんので、公開できません(笑)(クソすぎて)

学生は金がないんです。

 

結果

1戦目 デッキ→?

 

相手が事故ってたのか、バトル場のフロストロトムをエレキパワー込のアサルトサンダーで倒してベンチがいなかったのでそのまま勝利しました。ラッキーでした。

 

 

2戦目 デッキ→ニドクイン

f:id:kc3180:20190131000151j:image

ニドクインのマザーコールが強力で進化ポケモンを呼びつつ、そのまま技の火力を出すというデッキです。

ピジョンの特性のエアメールで上手く回され、超ブーストエネルギー等で場をそろえられ相手のペースに乗せられてしまいました…

 

打点がぴったり合わせられてピカゼク落とされて後がなくなりました…結局そのままニドクインの強力な火力の前に倒せずに敗北しました。ピカゼクもう少し積むべきかと思わせられた試合でした…

 

3戦目→ピカゼク

こちらの試合は2回戦で負けてしまったので勝てば3位になるかも?という試合でした。

ピカゼク同士の対決はじゃんけんで先攻を取った方が圧倒的に有利なのですが…

負けました。

じゃんけんに勝った瞬間、相手の人も知り合いだったので「今日はもらった!」って言ってましたねw

案の定、先にフルドライブ打たれてそのまま負けてしまいました。

 

結果は6位

プレイミスやデッキがお金の影響もあってあまり結果もよくありませんでした。

 

――――――――――――――――――

告知!

2月3日(日)は大阪の玉出にあるスキップという店のきつはるさんの交流会に参加します!

メガエルレイドガブリアスの墨絵列伝のプレマと帽子を被っているのが目印です!ぜひ、声をかけてください!

 

場所

↓↓↓

トレカショップ スキップ

 

〒559-0007 大阪府大阪市住之江区粉浜西1丁目4−3 エバーグリーン住吉2F

 

TEL  06-6676-0077

 

https://goo.gl/maps/e6nL5tKX8o72