Return:kcの日記

有名なことからマイナーなものまで。カードゲームに復帰した男の日記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケカジムバトルに参加してきた!

アローラ!kcです。久しぶりの部活休みということもあり、ジムバトルに参加してきました!参加人数は7人でした。 回し方とか忘れててプレイングミスがあったので、そこ修正したいです! 今回使ったデッキはこちら! はい。今回使ったのはこちらのピカゼクジ…

学年閉鎖生かして友達と遊んだ話

アローラ!じゃなくて、今回はこんにちはですね笑 どうもkcです!お読みいただきありがとうございます。 今回は… タイトルにもあるように 学年閉鎖の時に友達と遊んだ という話をしたいと思います。 はいクソどうでもいいですねw 良ければ見ていってください…

実は僕…YouTubeやってます。

アローラ!kcです!今回は記事というより完全に報告です。 実はこのブログを開設する前にYouTubeに動画を投稿しておりまして、現在(2019/01/18 )、2本の動画を投稿しております。 チャンネルの紹介 実況の部類 主にゆっくり実況で、ブログと同じように、ポケ…

カードゲームの大会に参加したい人へ!参加方法から大会の流れまで!

アローラ!kcです。 またまたカードゲームの話なのですが申し訳ございません… 今回は私がポケカの大会に参加した時の経験を生かしてできる限りの知識を紹介しようと思います。 恐らくですが、どのカードゲームにも共通するものがおおいですので、 参加したい…

ポケモンカード復帰勢が感じた今のポケモンカードとその行方

はじめまして!kcと申します。 私は先月からポケモンカードに復帰いたしまして環境がガラッと変わっていてビックりしました。 その理由としてまず昔のカードが大会で使用できないということです。 自分はもともとつるの剛士さんがやっているのを見たのがきっ…